スライドショー
最初に見える写真は「バナナ」です。
下の方にぶら下がっているように見え
るのが、バナナの花なんです。なんだか
おもしろいですね。
バナナの次の写真は「カカオ」です。
ココアやチョコレートの元になっている
カカオの実がなっています。
カカオがなかったらお菓子はどうなって
いたでしょう。
練馬区立温室植物園
緑を守り緑豊かな街づくりを進めるため「みどりの総合センター」として1987に開設された「花と緑の相談室」の 隣に温室植物園があります。「温室植物園」は、隣接する光が丘清掃工場の余熱利用のひとつとして、平成2年10月に開園しました。温室内は、年間を通して気温を20度以上に保ち、さまざまな熱帯、亜熱帯植物250種を育てています。 光が丘団地群の小さなみどりのオアシスとなっています。
練馬区立温室直物園にて
写真館TOPへ
inserted by FC2 system